第57回よさこい祭り ファイナル - 2010

本祭・よさこい大賞前夜祭・準グランプリ

受賞チーム:ほにや

本祭・金賞前夜祭・グランプリ

受賞チーム十人十彩

本祭・金賞前夜祭・ダンス賞

受賞チーム旭食品

本祭・金賞前夜祭・審査員特別賞

受賞チームとらっく[(社)高知県トラック協会]

本祭・銀賞前夜祭・ファッション賞

受賞チーム帯屋町筋

本祭・銀賞

受賞チームNTTドコモ高知支店

本祭・銀賞

受賞チーム國士舞双

本祭・審査員特別賞              本祭・審査員特別賞

受賞チーム花神楽                    受賞チーム備中岡山・伊呂波踊り子隊
本祭・審査員特別前夜祭・サウンド賞

俵屋グループ

本祭・地区競演場連合会奨励賞

受賞チーム逢 au by KDDI 高知支店         受賞チーム万々商店街 万々歳

受賞チームあたごまち愛組氣炎一座         受賞チーム上町よさこい鳴子連

受賞チーム桜 高知中央高等学校          受賞チーム京町・新京橋 ゑびすしばてん連
<
受賞チームよんでん-四国電力グループ

本祭・地区競演場連合会奨励賞は、写真はないけんど下記のチームも受賞しちょります。
受賞チームり組(高知県理容生活衛生同業組合) 
受賞チームサボタージュ
受賞チームちかもり
受賞チーム上總組
受賞チームサニーグループよさこい踊り子隊

本祭・地区競演場連合会地方車奨励賞
受賞チーム本山さくら
受賞チームむげん
受賞チーム高知信用金庫

[ 高知県高知市 ]


以上が、今年の前夜祭と本祭の受賞チームじゃったがです。

因みに、本祭・審査員特別賞を受賞した花神楽は、今年初参加のチームじゃけんど、よさこい祭りの設立にあたったメンバーの一人、料亭・濱町さんの、お孫さんにあたる女将さんが主催しゆうチームながでした。



今日の、高知城でのパフォーマンスにゃ、NHK大河「龍馬伝」第一部・龍馬伝紀行のバックに流れた曲の演奏者いちむじんが、ギターを、三味線に変えて生演奏での演舞じゃった。

いやー、それにしても流石、料亭・濱町さん。

凄く、粋で色っぽい踊りを見せてもらいました。

また、来年も楽しみなチームが一つ増えましたき。            

今年第57回よさこい祭りも、あと数時間で終了します。

4日間の暑い夏も、踊り手らーの笑顔が街中にハジケちょりました。

また、来年の熱い夏まで・・・。
関連記事

  



4 Comments

オンチャン">

オンチャン  

Re: おりがみさんへ

オンチャン">

> 東京へおいでるのですか??

ハーイ!ちっくと私用で行っちょりましたき~。

> まさか東京ドームへは・・いかんやろなぁ。

エッ!ギョ!!
どっ、どう、如何して判ったが・・・・(^^ゞ

確かにドームの100m近辺まで行っちょりました。
行った日は、阪神戦の最後の日じゃったねー。
観たかったけんど、観いいで良かった。
ドームで観ちょったら、不甲斐なさに怒りが爆発じゃー。
まあ、可なりオーバーじゃけんど。(*^_^*)

> あーもう21日の夕方です。
> 東京の空の下のどこかにおんちゃんさんがおる。

実は21日の夜、夜行バスで、東京に着いたのが22日朝。
帰りも、昨夜の夜行バスで、今朝7時過ぎに高知に戻って来たがです。

いやー、片道でもシンドイに、往復夜行バスに乗るもんじゃないねー、ろくに寝れんかったがです。

戻んて来て、流石にクタクタで昼過ぎまで寝ちょりました。

今もまだ、お疲れモードが続いちょります。

2010/08/24 (Tue) 21:43 | オンチャンさん">REPLY |   

おりがみ  

東京へおいでるのですか??
まさか東京ドームへは・・いかんやろなぁ。
したのむすめが品川駅近くの居酒屋にてバイト中ですが・・。
あーもう21日の夕方です。
東京の空の下のどこかにおんちゃんさんがおる。
東京の暑さは高知のと違うたちのわるーい暑さですのでお気をつけください。

2010/08/21 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

オンチャン  

Re: おりがみ さんへ

お疲れさんでした。

それにしても、この一週間ほどは熱かったですねー。

まだまだ、熱そな日が続くと言いゆうき、お気を付け下さい。

> おんちゃんさんとの遭遇は・・次回の宿題?です。

エッ!未知との遭遇かもです・・・(^^ゞ

2010/08/20 (Fri) 21:24 | REPLY |   

おりがみ  

暑かったですー

昨日自宅へ戻りました。
まだ旅の余韻が体の中にあるのですが・・
もう仕事行かなくっちゃ!

よさこいは義姉が地元のテレビにビシバシ映ったらしい。
私は12日の夜に高知入りしたのでまったくよさこいとはすれ違いましたが・・。
「君が踊る、夏」デザインの一日乗車券を手に土電であっちこっちお出かけしてたのしかったです。


おんちゃんさんとの遭遇は・・次回の宿題?です。

2010/08/19 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment