第57回 よさこい祭り前夜祭と第60回高知市納涼花火大会行われました


* コンデジ手持ち撮影

* 三脚・一眼使用:合成写真

* コンデジ手持ち撮影

[ 高知県高知市 ]


鏡川では第60回高知市納涼花火大会が無事打上げられ、中央公園では第57回よさこい祭りの前夜祭がほぼ同時刻に開催されました。

雨の為、一時は花火大会の打上が危ぶまれたけんど、予定通り打上げられたがです。

花火が始まる前、中央公園のよさこい祭りの前夜祭会場に行ってみたけんど、会場も会場周辺も凄い人じゃった。

ステージには近寄れず、大型モニターに映し出される踊りを見るのがやっと・・・。

今回は前夜祭の写真は諦めて、少し花火の写真を撮って来たき、今年も合成写真にしてアップしちょきます。

それにしても今夜は雨が降った関係で、こじゃんと蒸し暑い上に風がのうて花火の煙が拡散されいで、途中から煙幕の中で音と火花が光っちょったような状態になったき、早々に切り上げて戻んてきたがです。

明日8月10日(火) ~ 12日(木)まで、本祭と全国大会があるけんど、雨が降らん事を祈っちょります。

雨が降ったら、一生懸命踊りゆう踊り子さんらーが可哀そうじゃきねー。

兎に角、高知の暑い3日間がスタートしたがです。
関連記事

  



2 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: おりがみさんへ

オンチャン(とさっぽ)">

> ちょっとだけ高知に帰った気になれました。(笑)
> 今回は日程がとれず、12日夜に帰高です。

じゃー、今年は「よさこい」も見れんがかよ。
そりゃー、残念じゃねー。

そんじゃー、ちょっとでも写真を撮ってきて、載せるようにするきねー。

2010/08/09 (Mon) 22:47 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

おりがみ  

ありがとうございます

ちょっとだけ高知に帰った気になれました。(笑)
今回は日程がとれず、12日夜に帰高です。
夫と長女は一足早く船で徳島経由して明日には高知につく予定。

下の子が生まれた年、3歳の長女は夫の自転車の後ろに乗せられ花火を見に勇んで行ったはいいが、最初の数発の轟音と光に度肝を抜かれ「怖い怖い!!帰るー」と大泣き。
「花火が追いかけて来るきにー!!」と土佐弁丸出しで半べそかいて帰ってきました。もう19年も前のおはなし・・。

2010/08/09 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment