春野あじさい街道 - 2010.6.3








[ 高知県高知市春野町・あじさい街道 ]


今週の6月6日(日)に、今年もはるのあじさいまつりが行われるがです。

今日、開花状態を見て来たけんど、春野高校前辺りが一番綺麗じゃったき。

全体的には、まだちっくと早い感じ。

あじさいは、晴れた日には似合わんねー。


[ アクセス ]

・高知駅から、県交通バス・須崎・梼原・高岡・宇佐方面行きで約40分 「新川通」下車

・南はりまや橋(10番乗り場)から、八田→春野・高岡方面 高岡営業所行で約30分、「春野高校前」下車

MapFan地図へ
関連記事

  



2 Comments

オンチャン  

Re: ミーワ さんへ

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

> そうそう、香南市のあじさいロード。今年も撮りに行くのですか?・・・・・

雨上がりにでも行こうかなーっと、思うちょります。

2010/06/09 (Wed) 21:16 | REPLY |   

ミーワ  

うわ~すごい!
なんときれいな写真の数々☆
こんなにやさしく写ったあじさいの花初めてみました^^
私も何度かこちらのあじさいを見に行きましたけど
いっつも雨模様でカミナリがゴロゴロ★
数年前はたまたまおったおんちゃんに
「この先の神社に行ってみいや、きれいなき!」と言われ
傘をさしながらいっぱい蚊に刺されもって見ました。

そうそう、香南市のあじさいロード。
次の土日が見ごろみたいですね。
今年も撮りに行くのですか?
UP楽しみに待ちよります♪

2010/06/09 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment