龍馬・慎太郎鯨飲之場 - 酒屋の屋根で二人して飲みゆう



[ 高知県高知市高須 ]


なんぼ言うたち真昼間じゃと言うがに、坂本龍馬と中岡慎太郎が酒を飲みゆうがよ。

龍 馬「ぐっーと、いきや。こかー酒屋やき、あびるばー酒はあるきねや。」

慎太郎「そうかよ。そんで、しゃも鍋も出るがかよ?」

龍 馬「なに言いゆうぜよ。こかー土佐じゃき”土佐ジロー”鍋やか・・・」

慎太郎「そうやったのー。”土佐ジロー”も旨いきねや。そりゃーたまらんき。」

龍 馬「飲むぜよ慎太郎。酒は嫌と言うばーあるき”鯨の様に飲もうぜよ。」

とでも言いゆうがじゃろーか?

高知市高須の国道32号線沿いにある酒屋さんの壁にある、「龍馬・慎太郎鯨飲之場」の人形なが。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment