高知も桜が開花 - 2008.03.24

080324-08.jpg

[ やっと咲いた桜  高知/高知市・高知城 ]

今日やっとの事で、高知地方気象台は高知市の桜(高知公園三の丸にある標本木)が開花したと発表したがです。

平年より1日遅れと言う事じゃけんど、22日には静岡や東京でも一足先に開花宣言が出ちゅうき、遅いと言うイメージは残るがですねー。

普通1週間程が見頃じゃと言うき、今週末頃~来週初め頃がピークじゃろーと思います。

これで高知も、お花見シーズン到来ですき。
関連記事

  



2 Comments

オンチャン  

[ミーワ]さんへ
鏡野公園も「桜百選」に入ちゅう所で、有名なようじゃねー。
牧野植物園も、佐川の牧野公園の夜桜も、新堀川もetc,etc行きたいと思いよったけんど、また仕事で脱藩ですき、残念ながら見る事ができんぜよ。
まっこと、残念じゃき・・・(ーー;)
今日も、コメントありがとう。

2008/03/25 (Tue) 22:42 | REPLY |   

ミーワ  

うわ~すごいキレイな~^^
高校の頃の春の遠足はいつも鏡野公園やったので、
10数年ぶりにお花見に行きたいな~と思いよります。
牧野植物園の桜も大きくてキレイですね☆

2008/03/25 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment