真邊正心墓



[ 高知県高知市山手町・丹中山 ]


土佐藩の中老・仕置役・大目付じゃった人で、後藤象二郎や福岡孝弟らと、大政奉還を推し進めた人ながです。
関連記事

  



2 Comments

オンチャン  

Re: 北さんへ

> 横須賀の家のお隣さんが、高知の出身で、しかも実家が龍馬の実のすぐ前だというので驚きました。
> その方は今、「横須賀龍馬会」の会長を務めています。これもまた何かのご縁かと嬉しく思っています。

世の中広いようで、狭いねー。
北さんも、新たな交流が出来そうですね。
何か、面白いお話が聞けたら、ご紹介下さい。

> 昨日、今日UPの私の拙いブログに、≪長宗我部元親≫と粟島との関わりを一言記した際、
> この『南国土佐に来てみいや』を紹介させていただきました。
> 事後承諾で申し訳ありません。

拝見しましたよ。
此方こそ、御紹介してもうて、嬉しいがですき。
感謝しちょりますき。

2010/04/14 (Wed) 08:51 | REPLY |   

北さん  

事後承諾で申し訳ありませんが・・・

おはようございます。
いつも楽しませていただいております。
横須賀の家のお隣さんが、高知の出身で、しかも実家が龍馬の実のすぐ前だというので驚きました。
その方は今、「横須賀龍馬会」の会長を務めています。これもまた何かのご縁かと嬉しく思っています。

昨日、今日UPの私の拙いブログに、≪長宗我部元親≫と粟島との関わりを一言記した際、
この『南国土佐に来てみいや』を紹介させていただきました。
事後承諾で申し訳ありません。

2010/04/14 (Wed) 08:15 | REPLY |   

Leave a comment