龍馬や慎太郎達のフラグが風に踊りゆう!












[ 高知県高知市丸ノ内1丁目・高知城 ]


商店街で見かけた「土佐:龍馬であい博」の主役たちを描いたフラグながです。

坂本龍馬・中岡慎太郎・岩崎弥太朗にジョン万次郎・・・・。

後一人、「土佐:龍馬であい博」のキャラクター・お龍さんは見かけんかったけんど、何処かにあるがじゃろーか。

番外で「おーい竜馬」のフラグがあったねー。
関連記事

  



10 Comments

オンチャン  

Re: タッチン さんへ

そうじゃねー。
「土佐・龍馬であい博」の盛り上がり(期待しちゅうがですが)と、「よさこい祭」の熱気+真夏の暑さでヒートアップして、どろどろに溶けゆうかも知れんねー。(笑)

えらいこっちゃ!!

2010/04/05 (Mon) 18:52 | REPLY |   

オンチャン  

Re: すずママ さんへ

リンクを貼っていただいちょりますき、問題ありませんよ。

2010/04/05 (Mon) 18:47 | REPLY |   

タッチン  

たまるか言うばあ、高知は竜馬一色になっちょりますねえww。
これから「よさこい」に向けて、高知はもっと熱くなるがですろうねえ。

2010/04/05 (Mon) 13:09 | REPLY |   

すずママ  

初めましてすずママといいます。
先日、桂浜の画像を自分のブログに載せて、
琴ヶ浜のことを書いたとき、
ヒットしたこちらのブログを無断で転載してしまいました。
眠い中アップしたので、
お龍さんの画像だけで個人ブログとは気づかずに失礼しました。
もし差し支えあるようでしたら削除いたしますので、
遠慮なく仰ってくださいね。

2010/04/05 (Mon) 12:29 | REPLY |   

オンチャン  

Re: キバシガラス さんへ

> >番外で「おーい竜馬」のフラグがあったねー。
> 是非 観たいです。
> 期間とかってあるんでしょうか?

如何やろーねー?
時々、架け替えられたりしちゅうけんど、まだ1~2ヶ月は見えるがと違うろーか。

2010/04/05 (Mon) 07:44 | REPLY |   

オンチャン  

Re:みや さんへ

> いよいよ、ドラマの方は勝海舟が登場です。

そうかえ。
それじゃー高知県とは関係ないけんど、「坂本龍馬所縁の地」の番外編のコーナーも作ろうかね~。

2010/04/05 (Mon) 07:40 | REPLY |   

オンチャン  

Re: おりがみ さんへ

> 正面を見据えた写真がよく使われてますが、私はひじをついてちょっと首をかしげてガハハと笑顔の慎太郎さんのお写真がすきです。

照れ笑いしちょる写真じゃねー。
傍に女性が居ると、勤皇の志士もデレデレですき(笑)
愛嬌があってエエ表情をしちょります。

> ここにくると高知がとても近くに感じます。
> 何百キロもはなれているんですけどね。

嬉しいコメントをありがとう。
これからも、土佐の旬の話題も載せていくきねー。

2010/04/05 (Mon) 07:33 | REPLY |   

キバシガラス  

高知さんは・・・・・

やはり 活気がありますねえ!

>番外で「おーい竜馬」のフラグがあったねー。
是非 観たいです。
期間とかってあるんでしょうか?

追伸 ご来訪ありがとうございました。

2010/04/05 (Mon) 06:28 | REPLY |   

みや  

こんばんは。

いよいよ、ドラマの方は勝海舟が登場です。

2010/04/04 (Sun) 22:10 | REPLY |   

おりがみ  

慎太郎

正面を見据えた写真がよく使われてますが、私はひじをついてちょっと首をかしげてガハハと笑顔の慎太郎さんのお写真がすきです。

桜が終われば青空にフラグとこいのぼりの季節。
田植えのたよりもちらほら。
ここにくると高知がとても近くに感じます。

何百キロもはなれているんですけどね。

2010/04/04 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment