高知城の桜 - 10.03.30


[ 杉の段下の石段より ]


[ 本丸下より ]






[ 三の丸 ]




[ 御台所屋敷跡 ]


[ 辷山 ]


[ 高知県高知市丸の内・高知城 ]


まだ充分「桜」を堪能できますぜよ。

「三の丸」じゃ、観光客そっちのけに、地元民達がお花見の真っ最中。

本丸西側にある「御台所屋敷跡」にゃ、桜や桃の花が満開ながです。

また、北側の「辷山」でも桜が咲いちょり、此処でもお花見の最中じゃったがです。

金曜日まで雨でぐずつくようじゃけんど、花散らしの雨にならんかったら、週末まで桜は見えそうながです。



[ アクセス ]

・土佐電鉄「高知城前」電停から徒歩すぐ
関連記事

  



2 Comments

オンチャン  

Re: たっちん さんへ

> 大阪はこれから。今年の春は高知へ帰れませんが、写真で楽しみます。

ありがとうございます。

高知の桜は、寒さで足踏みしちょったようで、まだまだ見えそうですよ。

2010/03/31 (Wed) 20:55 | REPLY |   

たっちん  

高知の桜はどうやろうと思いよったがですけんど、おんちゃんさんの情報で見れましたww。まだキレイに咲いちょりますねw。

大阪はこれから。今年の春は高知へ帰れませんが、写真で楽しみます。

2010/03/31 (Wed) 11:21 | REPLY |   

Leave a comment