車瀬公園の桜 - 10.03.29



[ 高知県高知市上町4丁目 ]


坂本龍馬や望月亀弥太をはじめ、池内蔵太、平井収二郎や加尾たちの子供時代の遊び場の一つじゃった思われる、車瀬公園の桜です。

気の早い鯉のぼり達が、五月の本番に備えて、青空を優雅に泳ぐ練習をしちょりました。(爆)



[ アクセス ]

・土佐電鉄にて「上町2丁目」電停下車、徒歩約300m。

・土佐電鉄にて「上町4丁目」電停下車、徒歩約150m。
関連記事

  



3 Comments

ねえやん へ">

ねえやん へ  

Re: タイトルなし

ねえやん へ">

あの時代に、ローラースケート場があったなんて、凄い話ですねー。

一つ勉強になりました。・・・!(^^)!

2012/11/29 (Thu) 21:02 | ねえやん へさん">REPLY |   

オンチャン  

Re: キバシガラス さんへ

もう水田は水が張られ、田植えの準備が出来ちょります。

寒さも今日までと言いよたき、来週あたりからボチボチ田植えも始まるがじゃないろーかー。

2010/03/30 (Tue) 08:19 | REPLY |   

キバシガラス  

気の早い こいのぼり が泳ぎはじめたということは ・・・・・

もう じきに
ちょっとだけ気の早い農家の方の
田植えが始まりますねぇ(笑)

2010/03/30 (Tue) 04:19 | REPLY |   

Leave a comment