和霊神社の龍馬桜 - 10.03.27





[ 高知市神田・和霊神社 ]


昨日出張から戻んて来て、今日は早々に和霊神社に龍馬桜を見に行って来たがです。

今年は桜の開花も早かったき、見えんじゃろうと思いよったがですが、オンチャンが帰って来るがを待っちょってくれたかのように、御覧のように満開の花を付けちょりました。

NHK大河「龍馬伝」の影響もあって、高知城や市内には観光客がこじゃんと詰めかけちゅうけんど、此処「和霊神社」には観光客の姿はなく、ひっそりとしちょりました。

桜と龍馬関連の場所としては、穴場ですき。

所で、今年の桜の開花は全国で最初じゃったがですが、その後の気温が低かったようで、場所によってはまだ楽しめそうぜよ。

特に、堀川の桜はまだ5分程度じゃき来週末ぐらいが、満開になるがじゃないろーかと思うちょります。
関連記事

  



1 Comments

キバシガラス  

キーワードは 桜 &龍馬 穴場

和霊神社 様 check!

神社様 返し!
■ 飛行神社
所在:京都府八幡市
http://www.enrichen.co.jp/hiko/

■ 二宮飛行神社(飛行神社分社)
所在:香川県まんのう町
http://marugamehikoutai.blog129.fc2.com/blog-entry-6.html

丸亀城の桜は 良くて まだ 二分咲きです。

2010/03/27 (Sat) 22:35 | REPLY |   

Leave a comment