地球33番地の記念オブジェを下から見上げたら
















[ 高知県高知市南金田 ]


地球33番地 - 今日は20回目の記念式典日 2010年03月03日でもご紹介しちゅう「地球33番地」の記念オブジェを、偶々下から見上げた所、写真のような絵柄が彫られちゅう事に気が付いたがです。

そこには、土佐に関する「クジラ」・「純信お馬」・「尾長鶏」・「土佐犬」それに「坂本龍馬」の5種類の絵柄が描かれちょりました。

傍に行って何度も見ちょったけんど、下から見上げたがは初めてで、気が付かんかったがです。


[ アクセス ]

・路面電車で宝永町、もしくは知寄町1丁目下車、徒歩約10分
関連記事

  



4 Comments

オンチャン  

Re: タイトルなし

コメントありがとう。

2010/03/19 (Fri) 06:10 | REPLY |   

オンチャン  

Re: コレって・・・

そう言われて見たら、初期の人工衛星のように見えるねー。

ただ、下から見ちゅうき、そう見えるがですき。

2010/03/19 (Fri) 06:08 | REPLY |   

奈落  

素晴らしいですね!美しいです。

2010/03/19 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

キバシガラス  

コレって・・・

なんだか飛びそうですよね!
そう感じるのは私だけ?

ウチのそばに
カラス型飛行器モニュメントがあります。
  今度記事でupしますので。

地球33番地の記念オブジェ check!
    

2010/03/18 (Thu) 22:46 | REPLY |   

Leave a comment