帯屋町パラソーレ - 巨大な傘のオブジェ





[ 高知県高知市帯屋町1丁目 ]


追手筋と中央公園を結ぶ南北街路と東西に延びる商店街の交差する地点に、3本の傘のオブジェが設置されちょります。

この傘のオブジェは決まった時間に開閉するようですが、雨を感知すると自動的に開くようにもなっちょるようながです。

高さと開閉したときの傘の幅とも約8mもあるオブジェで、帯屋町パラソーレと言う名称じゃけんど「帯パラ」として親しまれちょり、待ち合わせ場所等にも利用されちょります。



[ アクセス ]

・はりまや橋から約300m。
関連記事

  



3 Comments

キバシガラス  

今度 高知に伺った時,見にいってみます。
雨の日を選んで。(^^)
         キバシガラス

2010/03/18 (Thu) 06:43 | REPLY |   

オンチャン  

Re: おりがみ さんへ

そういや、高知じゃあんまり人力車を見んねー?

2010/03/18 (Thu) 06:27 | REPLY |   

おりがみ  

とおったとおった♪

先月高知を訪れた時、ここらへんで結婚式の二次会をお祝いしていたです。
新郎が新婦さんを人力車で運んでくるといういでたちでした。

2010/03/17 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment