球場前駅 - 阪神タイガース安芸キャンプ地







[ 高知県安芸市桜ケ丘町 ]


安芸言うたら、阪神タイガースのキャンプ地として有名な場所で、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線の球場前駅の直ぐ眼の前に安芸ドームがあるがです。

イメージキャラクターの名称は「球場 ボール君」。

野球のボールが顔となっており、薄橙色に縦縞の入ったユニフォームと帽子を着ちょり、デザインはアンパンマンの作者で高知県出身の「やなせたかし」さんです。
関連記事

  



2 Comments

オンチャン  

Re: おりがみ さんへ

> え?チケット?
> そらもう郵送でゲットしましたわ・・。

楽しみじゃねー。

2010/02/09 (Tue) 23:03 | REPLY |   

おりがみ  

わーい!きゅうじょうだぁ!

月末の高知行きでもちろんいきます安芸球場。
嬉しいことも悲しいこともみんなひっくるめて好きですヤキウ。
え?チケット?
そらもう郵送でゲットしましたわ・・。

2010/02/09 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment