高知城冬のきらめき

091218-1.jpg

091218-2.jpg

091218-3.jpg

091218-4.jpg

091218-5.jpg



高知県高知市丸の内・高知城


今夜の高知市内は可なり冷えこんじょります。

それもそのはずで、この冬一番の冬将軍の到来でして、未明には初雪が観測されたくらいですき。

ピークは今夜から明日じゃと言うちょりますき、明日の朝はもっと冷え込むがじゃろうと思われます。

その分、空気が冷えて、イルミネーションも一段と輝いちょるように見えるがです。

さて今夜と明日の夜の2日間だけじゃけんど、写真のように「高知城冬のきらめき」と題して、イベントが行われちょりました。

高知城の天守閣にも登れるき、夜の高知市内を高みより展望することも出来るがです。

あと明日の夜だけじゃけんど、時間があったら行ってみいや。

先週の「土佐 龍馬ゆめ燈篭」よりは、それなりに綺麗じゃき。


[ アクセス ]

・土佐電鉄にて「高知城前」電停下車、徒歩直ぐ。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment