かがみ花フェスタ - であい博

080319-03.jpg

080319-04.jpg

080319-05.jpg

[ かがみ花フェスタ  高知/香南市香我美町 ]

現在、高知で開催中の「であい博」のイベントの一つです。

1haあまりの土地に、チューリップが約10万本植えられちゅうとの事じゃ。

綺麗に咲いちょります・・・中には花びらが開き過ぎた花も見られますが・・・。

詳細は、等ブログにもリンクをさせていただいちょります「局長のブログ」にも掲載されちょります。


[ アクセス ]
・土佐くろしお鉄道 香我美駅下車 北側国道55号線沿い
    御免駅から約20分
    高知駅から直通の場合約40分(待ち時間は含みません)    

関連記事

  



4 Comments

ミーワ  

はじめまして!

こんにちは!
局長さんのブログから遊びにきました^^
チューリップめちゃくちゃキレイですねぇ~☆
私は土佐を脱藩して10数年、現在讃岐住まいですが、
毎年よさこい祭りに参加しています。
幼い頃からの親友率いる「こうべりや」というチームです。
よさこいはやっぱり本場高知が一番ですよね!
私もブログやってますので良かったら遊びに来てください。
土佐っこ日記in讃岐 http://ameblo.jp/yamatano-orochi/
ではでは、これからちょくちょく遊びに来ます!

2008/03/21 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

オンチャン  

[多度津の風景]さん
ありがとう。
土佐「であい博」2008に合わせて、今年から始まったみたいです。
こう言う場所がもっと増えるとええねー、と思います。

[局長]さん
昨日から天気が崩れる天気予報じゃったきに、思い切って一昨日行って来ました。
朝とか、夕方の斜めからの柔らかい日差しの方が良かったんじゃけんど、着いたのがお昼前で、一寸トップからの日差しじゃったきに、赤い色が今一です。
ご勘弁を・・・(^^ゞ
これからも、このイベントは毎年続けて欲しいですねー。
オンチャンも、写真を撮る楽しみが増えます気に。

2008/03/20 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

はる  

さすが~

オンチャン、こんばんは。
とても綺麗です♪
私は毎日見ていますが、こんな風に絵葉書風にするとまた違ったあじわいですね。

2008/03/20 (Thu) 22:27 | REPLY |   

多度津の風景  

はじめまして

綺麗なチューリップですね。
香我美は高知に住んでいたときに何度か行きましたが、
こういう場所があるんですね。

2008/03/20 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment