春野・菊の森 - 2009.11.06

091106-001.jpg

091106-002.jpg

091106-003.jpg

091106-004.jpg

091106-005.jpg

091106-006.jpg

091106-007.jpg

[ 高知市春野町西分・春野町文化ホール「ピアステージ」前 ]


あんまり”朽木峠越え”ばっかりじゃと飽きられるといかんき、一寸中断して、続きはまた来週でもと思うちょります。

高知も二三日前の冷え込み以来、何処そこじゃ紅葉が見頃になりだしたとか、銀杏がもう色づき始めたじゃとか、と言った秋の便りが多うなって来たがです。

一寸前のニュースで春野の菊の森が綺麗じゃと流れちょりましたき、今日は仕事の合間ちょっくらと自転車でボタリングを兼ねて、見に行っちょりました。

行ったら、御覧のように、今年も春野町の菊の森は、綺麗に咲いちょります。

菊祭りは、今月下旬まで開催しゆうそうですき、行ってみたらどうぜよ。

来週は天候があんまりよう無いような予報が出ちょりますき、今週末なんかはエエかも知れんねー。


[ アクセス ]
・南はりまや橋(10番乗り場1)より
①県交通バス「長浜・春野役場方面行き」で約36分、「春野役場」バス停下車
②県交通バス、「桂浜方面・桂浜行」で約20分、「長浜出張所」で乗り換え
  県交通バス「長浜・春野役場方面・春野役場行」で約18分、「春野役場」バス停下車
バス停より、約300m、一寸坂道になりますき、徒歩約5~10分
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment