蕎麦の花

091030-1.jpg

[ 高知県香美市土佐山田町松本 ]


四国霊場第28番札所・大日寺から第29番札所・国分寺の間の「へんろ道」の傍に、規模は狭んまいけんど「蕎麦の花」が咲いちょりました。

土佐に戻んて来てからは、蕎麦を食べる頻度は年に2回有るか無いかと言う程度。

1回は決まって大晦日の「年越し蕎麦」じゃけんど、後1回はなんじゃろう?

まあ、県外へ出たら食べる事もあるけんど・・・・・兎に角、蕎麦は食べんねー。

やっぱり、”蕎麦”か”うどん”かと言われたら、「うどん」と即答ですき。

「蕎麦の花」はそんな人間も居る事も知らんと、青空の下、白い花びらを土佐の大地に咲かしちょりました。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment