心無い行為ぜよ!!

091027-3.jpg
[ 和霊神社]

[ 高知県高知市 ]


今日は、高知情報じゃのうて、チックと心無い行為を眼にしたき、チョコッと書くがです。

今日偶々、龍馬関係の写真撮影で、所縁の地を廻ったところ、写真のような行為が眼に付いたが。

「和霊神社」の”坂本龍馬脱藩祭記念”の石碑に彫られた文字を、泥で塗たくっちよった。

多分、写真を撮るのに文字が判りずらいき、これは意図的にしちゅう行為よ。

別に「史蹟」に傷を付けちゅうわけじゃないき、これくらいエエやろうと言うような安易な問題でもないと思うぜよ。

「和霊神社」の氏子さんや周辺の人らーしか来んき、龍馬ファンしか居らんろー。

昨年9月と、今年の3月に行った時も、泥の付いていた痕跡はあったき、度々「泥」を塗たくられちゅうようじゃっけんど、それを綺麗に泥を落として後始末をしゆうがは地元の氏子さんらぜよ。

此処は、龍馬ファンだけの場所じゃのうて、地元の人らーの大事な場所じゃきねー。

こんな行為をしたアホは、ただ「石碑」に泥を塗っただけじゃと言うかも知れんけんど、地元の「氏子」の人らーの顔に泥を塗ったと同じ行為じゃし、後から訪れる「ホンマモンの龍馬ファン」に対する冒涜でもあるろー。

そんな当たり前の事が判らんようなアホは「龍馬ファン」に在らず。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment