浦戸湾に、水上バス就航!・・・・・・を夢見て!!

091003-1.jpg

091003-2.jpg

[ 高知県高知市横浜 ]


今は高知市内から横浜・長浜・桂浜方面へ抜けるには、新旧の宇津野トンネルが一般的じゃけんど、その昔は浦戸湾沿いに走りよったがです。

現在は車の通行量も少ないき、自転車で走るには丁度エイがです。

此処は高知市内方面から来ると、横浜方面に抜けるトンネルの手前から見た「浦戸湾」ながよ。

1枚目は「桂浜方面」、2枚目は「高知市内方面」で中央のTV塔のある山が「五台山」ながです。


この風景を見よったら、またいつもの構想が・・・・・

はりまや橋の下をくぐって、鏡川に出、五台山の麓経由で、桂浜まで水上バス形式の「遊覧船」を走らいたら、しょうエイと思うがよ。

こんな感じで・・・・・
091003-3.jpg

オンチャンだけじゃのうて、他にも同じ様な構想をいだいちゅう人らーも大勢おるがやけんど、取りあえずは、実現する事を夢見て、せっせとこのブログで一人騒いじょります。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment