越知町コスモスまつり - 10月3日(土)~10月18日

091002-3.jpg

091002-2.jpg

091002-1.jpg
[ 撮影:2008.10.14 ]

[ 高知県高岡郡越知町宮地・宮の前公園 ]


明日から10月18日(日)まで、今年で27回目になる「越知町のコスモスまつり」が始まるがです。

今日のニュースじゃと「4分咲き」との事ながです。

ただ、来週の天気予報は生憎の雨予報も出ちょるし、台風の接近も予想されるがですが、順調に開花したら見頃になるがは10月10日過ぎじゃろうと思われるがです。

祭りが始まると”開花状況”は、第27回 越知町コスモスまつりのサイトでも、UPされると思うき参考にしてや。

ここ「越知町コスモスまつり」の会場約2haの畑にゃ、約100万本のコスモスが咲き乱れるがです。

また、園内を1周する「花馬車」も運行され、期間中は大人気ながです。

出店も多数出ちょって、青空の下、コスモス畑を眺めながら食べるがも楽しいぜよ。

いろんな店が出ちゅうけんど、オンチャン的におススメは、この時期限定の「ツガニ汁」・「ツガニ飯」それに「鮎飯」も美味しいぜよ。


[ アクセス ]
・JR佐川駅より、黒岩観光バスで約15分、「宮ノ前公園前」下車

     黒岩観光バス → バス時刻表
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment