丸山台へ行こう

090910-1.jpg

[ 高知県高知市春野町 ]


前にもご紹介しちゅう史蹟・丸山台ですき、説明は省くが。

昔のように、中央公園近くまで水路を復活さいて、はりまや橋を船で潜り、鏡川に出るコースや、山内神社辺りから鏡川を下る水上交通を充実さいて、「丸山台」は勿論じゃけんど、五台山の麓や、桂浜まで遊覧船を走らいたら、エエと思わんかよ。

090910-2.jpg

五台山の麓からは、五台山循環シャトルバスを走らいたら、もっと便利な観光地にもなると思うけんどねー。


因みにここの住民は、自由奔放に好き勝手しゆう「サギ」類だけで、人間様は「行くにも行けない」都市公園ならぬ、「サギ=詐欺公園」になっちゅうがです。

「サギの占拠地に付き、人間は立入禁止の事  サギ一同」

何処かに、立て札があったりして・・・・・


[ アクセス ]
・無い!!
 大潮の時は歩いて渡れると・・・・・ただ帰りは潮の満ち始めまでに対岸に上がらんと、帰れんようになる、近くて遠い何処かの国のような所なが・・・・・"^_^"
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment