やめられない止まらない・・・・芋ケンピ

090906-1.jpg

090906-2.jpg

[ 高知県高知市 ]


前にも紹介しちゅうけんど、あらためて・・・・・。

芋ケンピもスタンダードな細長く切ったもんから、チップス状もあるし、甘さも、甘いやつから甘さ控えめのもんまでさまざまにアレンジされっちょって、最近塩味(甘しょっぱいって感じじゃねー)のもんもあるが。

昔、叔母が作って売りよったき、子供の頃にゃ”おやつ”がわりじゃったがです。

高知の”芋ケンピ”はしょう美味いがでして、高知のB級グルメの一つじゃと思うちょります。

食べ始めたら後をひいて、「やめられない止まらない・・・・・」。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment