キャラクター - 土佐くろしお鉄道なはり線

090606-1.jpg

090606-2.jpg
[ ごめん町駅(ありがとう駅)・ごめん まちこさん ]

「土佐くろしお鉄道なはり線」の起点「ごめん駅」のキャラクターが「ごめん えきお」君じゃき、「ごめん町駅」は、そのまんま「ごめん まちこさん」のようじゃ。

高知市内から御免方面に走りゆう、「土佐電鉄(路面電車」御免線の東端がここ「御免町」ながでして、「土佐くろしお鉄道なはり線」と「土電」が接続する唯一の駅なが。

そんで両方の駅名が「御免町」じゃき、区別をするために 「土佐くろしお鉄道なはり線」の方は愛称に”ありがとう駅”と付けられちゅうがです。

090604-1.jpg
[ のいち駅・のいちんどんまん ]

野市町じゃ、毎年11月上旬の日曜日に、全国から素人のちんどんチームが集まって「全日本素人ちんどんコンクール」が行われるがです。

そんで、この駅は「ちんどんまん」をモチーフにしたキャラクターになっちゅうが。

090604-2.jpg

090604-3.jpg
[ 香我美駅・かがみ みかんちゃん ]

香我美町の山北地区は、温州みかんの「山北みかん」が美味しい言うて有名なが。

そんで、此処は「かがみ みかんちゃん」が選ばれちゅう。

秋から冬にかけては、「みかん狩り」もやりゆうぜよ。

090604-4.jpg
[ 夜須駅・やす にんぎょちゃん ]

夜須町の海浜公園「ヤ・シィパーク」は環境省の「快水浴場百選」にも選ばれちよって、夏には大勢の海水浴客らで、賑わうがです。

此処では、夏に「 ミス・マーメイドコンテスト」が行われ、海の似合う女の子が選ばれがです。

そんでこの駅は「やす にんぎょちゃん」が、キャラクターを勤めちゅうがです。

因みに、「マーメイド」言うたら、上半身が”女性”で下半身が魚の伝説上の生き物ちゅう事は、皆ー知っちゅやお。

男の場合なんちゅうか知っちゅうかよ。

「マーマン」やと・・・・・「パーマン」じゃないでよ・・・・・(^^ゞ

知っちょったかよ。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment