鏡ダム - 高知市民の水瓶

090515-1.jpg

090515-2.jpg

090515-5.jpg

090515-3.jpg

090515-4.jpg

[ 高知県高知市鏡今井 ]
この鏡ダムは、水力発電もしよる、高知市民の大切な水瓶やか。

静かな水面にゃ周りの豊かな山の緑が映り、うるさいくらいに野鳥のさえずりが聞こえます。

のどかで平和な自然がこじゃん一杯の所で、バードウォッチングや渓流釣なども楽しめるがやき。

また春にゃ、ダム湖周辺の約1000本の桜が咲き誇り、さくらまつりも開かれ、冬にゃダム湖一周のマラソン大会も開かれるがです。

一寸散策して、直ぐ傍にある日帰り温泉「RIO鏡温泉」で、温泉で浸かって来るのもエエぜよ。

偶にオンチャンも、自転車で周辺を走りまった後、汗を流してきゆう。

とゆうたち、帰り着くまでにゃまた汗もつれやけんど・・・・・(^^ゞ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment