お遍路さん - 五台山竹林寺

090503-1.jpg

090503-2.jpg

090503-4.jpg

[ 高知県高知市五台山 ]


南国市や高知市内近郊にある、「各札所」で参拝されたお遍路さんたちが、次の札所に向かって「歩き遍路」をされちゅう姿が、多く目に付くようになっちゅう。

特に若い人が「歩き遍路」をしちゅうのが、目に付くがです。

まあ、無理せんと、ゆっくり行ける所まで行きや。


ここ「五台山竹林寺」も陽気も良く連休も重なり、観光客に混じって団体の「お遍路さん」も見かけたがやき。

最近じゃ、お遍路さんたちの巡礼のスタイルも様々で、団体バス・マイカー・バイク・自転車それに本来の”歩き遍路”と、思い思いに「心の旅」をされちょるがです。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment