竜王岬の表裏 - 桂浜






[ 高知市浦戸・桂浜 ]

今日は、昨日の陽気と裏腹に冷たい風が吹く一日じゃったけんど、午後からチックと桂浜までポタリングして来たがです。

まだ観光客はチラホラじゃったけんど、桜が咲き始めると、此処もどっと観光客が押し寄せるようになるがです。

一枚目の写真は、地元での通称:竜王岬(一般の地図名称:下竜頭岬)を桂浜側から見たおなじみの光景と、二枚目は裏側から見た写真じゃ。

ほんで、二枚目の正面の山並みを右方向に行ったら、室戸岬側ながじゃき。

お天気がようて、運が良かったら見えるぜよ。


[ アクセス ]
・はりまや橋電停から徒歩すぐのバス停「南はりまや橋」から、県交バス桂浜行きで30分
 バス停「桂浜」下車 徒歩5分
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment