自由飛行 - 仁淀川河口

081030-3.jpg

081030-2.jpg

081030-1.jpg

[ 自由飛行  高知市/春野町仁ノ・仁淀川河口 ]

仁淀川河口に行ったら、エンジン付パラグライダーをやりよったがです。

これはパラグライダーに 動力(エンジン)をつけたもんで、「モーターパラグライダー」とか「パワードパラグライダー」等と呼ばれ、背中にパワーユニットと呼ばれる大きな扇風機の様なプロペラ付きエンジンを背負って飛ぶがじゃ。

パラグライダーとの違いは、「パラグライダー」は山の上から飛び立つのに対して、「パワードパラグライダー」は動力があるから飛行機のように平地から離着陸と言うか、舞い上がったり舞い降りれるがです。

何とも気持ちよさそうに、これ見よがしにオンチャンの頭の上を飛び越して行きよったがじゃ。

オンチャンもやりたい!!飛んでみたい!!って思うたがです。

何気なく道路標識を見上げたら、標識の向こうにももう1台(それとも1機)飛びよった。

標識には「桂浜」まで後12Km。

今日も、青空と潮風が心地よかったぜよ。


関連記事

  



0 Comments

Leave a comment