コスモス満開近し - 越知町コスモスまつり

081011-1.jpg

081011-2.jpg

081011-3.jpg

[ コスモス満開近し  高岡郡/越知町 ]

今年で24回目を迎える「越知町コスモスまつり」に行って来たがですけんど、今朝方までの雨も上がって、青空が広がり絶好の花見日和でしたがです。

花の数は約100万本とも言われちょって、オンチャンの見た感じじゃと今日(10/11)現在の開花状況はおおよそ9割ぐらいでしょうかねー。

広い会場内に、赤・ピンク・白の花びらが風揺れちょりました。

また、今日はカラオケ大会のイベントも行われちょって、コスモス畑に歌声も響いちょりました。

この越知の地は、歴史上は壇ノ浦で敗れた平家の一門は水中に沈んだと言われちょりますが、この越知に逃げ延びたと言う「安徳天皇横倉山潜幸」伝説の残っちょる場所でもあるがです。


[ アクセス ]
・JR佐川駅より、黒岩観光バスで約15分、「宮ノ前公園前」下車
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment