春便り - 波介川の菜の花

波介川の菜の花(土佐市)

[ 高知県土佐市 ]


今日(2月28日)は御天気も良く暖かかったき、往復約50Kmと、ちょっと自転車で遠出をして、土佐市を東西に流れる波介川沿いの「菜の花」を見に行っちょりました。

上の写真は中村街道を高岡の方から須崎に行った北地の交差点を左折して400m程南下すると波介川に到るがですが、そこの上流側の土手から見た「菜の花」で、下の写真は土手を下りて撮ったものです。

波介川の菜の花(土佐市)

MapFan地図へ

波介川の菜の花(土佐市)

上の写真は、そこから約1.3Km程上流の、高知道・土佐PAの南側辺りの波介川の「菜の花」です。

此処は、土手沿いに数本の桜の木が植えられちょりますき、タイミングが良かったら桜と菜の花が見れるかも知れません。

MapFan地図へ

「菜の花」は、土佐市東鴨地~蓮池辺りの土手沿いが或る程度密集して咲いちょります。

ただ、土手道は狭い場所もありますき、歩いて散策する事をお勧めします。

波介川の菜の花(土佐市)

上は、土佐市蓮池辺りの波介川左岸。
関連記事

  



2 Comments

矢田@医療職兼業トレーダー  さんへ  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

黄色は桜のピンクのイメージとも違って、冬の寒さから抜け出たような暖かさと明るさを感じます。

太陽のイメージでしょうかねー・・・。

2016/02/29 (Mon) 07:56 | REPLY |   

矢田@医療職兼業トレーダー  

菜の花畑を見ると、もうすぐ春って感じがします。
応援しておきました。ポチッ

2016/02/28 (Sun) 18:44 | REPLY |   

Leave a comment