こりゃー炭の芸術品ぜよ - 日曜市

IMG_1850.jpg

[ 炭  高知/高知市・日曜市 ]

「なんぜよ?」と聞かれて、「炭じゃ」と言うたら、「なんちゃーじゃない!ただの炭かよ・・・・・」と思うかも知れんけんど、オンチャン的にはただの炭じゃないぜよ。

材料が「野菜や果物」ながです。

中央右上にあるがは「ソーメン」で、束ねちゅう帯封の文字もちゃんと読める。

また「毬栗」は、棘が一本一本折れずに綺麗に焼けちゅう。

あと「パイナップル」や「とうもろこし」等等・・・・・もうこれはただの炭じゃのうてない、立派に「芸術品」じゃと思います。

これは「梼原のオンチャン」が焼いたそうじゃけんど、温度管理が大変じゃと言うことじゃった。

写真じゃよう判らんき、興味があったら日曜市へ見に行ってみいや。

故・岡本太郎(太陽の塔を造型した芸術家)が見たら、「芸術は爆発だ」と言うたかも。・・・(^^ゞ


[ アクセス ]
・JR高知駅より徒歩約15分

関連記事

  



0 Comments

Leave a comment