龍右衛門桜(仮称) - 土佐勤王党・矢野川龍右衛門の墓前に建つ

龍右衛門桜(仮称)

[  高知県高知市  ]


今日31日、昨日の天気予報通り、午前中は雲が多いながらも青空が見えちょりましたが、午後からはどんよりと曇って来ました。

夜には雨になり、明日は午前中に雨は上がるものの、明日から一週間の天気予報は雨か曇りのマークが続いちょりますき、今年の桜の撮影は残念ながら今日で御終いです・・・・・。

そのかわり、近場で何箇所か撮影して来ましたき、数日撮り溜めた写真を使って、今年の高知市の桜の記事にします。

龍右衛門桜(仮称)

今日は、以前にもご紹介しちょりますが、土佐勤王党に89番目に血盟加盟しちゅう矢野川龍右衛門さんの墓前にそびえる、ざまーな「ヤマザクラ」です。

龍右衛門桜(仮称) - 勤王党・矢野川龍右衛門の子供達が植えた山桜 2012-04-07

もうかなり花びらは散り、葉桜に成りつつある、ちょっと寂しげな状況になっちょりますが、屋敷跡に植えられちゅう「ソメイヨシノ」じゃと思われる桜は、満開じゃった。

龍右衛門桜(仮称)

因みに、此処は個人の御宅の敷地内ですき、場所は非公開にしちょきます。

関連記事

  



0 Comments

Leave a comment