窪川駅 - JR四国土讃線の終点、土佐くろしお鉄道・中村線の起点の駅

窪川駅

[ 高知県高岡郡四万十町琴平町 ]


今日の高知も暑かったけんど、須崎まで墓参んに行っちょりました。

そんで、墓参を終え高知市内に戻ろうと駅に着いたら、丁度、下りの窪川行きが入線して来る所じゃっもんですき、急遽予定を変更して窪川の四国霊場 第三十七番札所 「岩本寺」まで行って来たが・・・・・。

須崎駅から窪川までは、普通列車で約40分。

この窪川駅は、岡山や高知方面からく来るとJR四国土讃線の終点となり、此処から西の中村や宇和島方面へは土佐くろしお鉄道・中村線の起点となる駅ながです。

また、JR四国予土線にも運行されちょります。

窪川駅

JRの中村行きの特急「南風」。

窪川駅

土佐くろしお鉄道・中村線の車両。

窪川駅

窪川駅

窪川の町の散策が終わって高知行きの列車に乗ろうとホームに出ると、隣のホームにJR四国予土線の「海洋堂ホビートレイン」塗装の車両が停まっちょりました。

窪川駅

出発間際には、土佐くろしお鉄道・中村線の車両が入線した所じゃった。

土佐くろしお鉄道・中村線の方が、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線に比べて、車両のデザインがカラフルですねー・・・・・。


MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment