龍馬郵便局

080217-23.jpg

080217-24.jpg

080217-25.jpg

龍馬誕生の地である高知市上町にある「龍馬郵便局」。

全国で初めて個人名の付いた郵便局で、龍馬ファンには大事なスポットかなー。

龍馬郵便局の風景印や手紙を出すのも、旅の記念になるぜよ。

郵便局入り口にゃ、桂浜の銅像の縮小サイズの龍馬さんも、お出迎えしちゅうし、郵便ポストの上には、坂本龍馬と地球と波のモニュメントが乗っちゅう。

記念撮影にどうぞねー。

また、写真の郵便局の後ろに映っちゅ「ホテル南水」も、坂本龍馬の屋敷跡に立つ土佐の宿で、「坂本龍馬の宿」として有名ぜよ。

館内には、龍馬の生涯を40数点にも上るパネルにて詳細を示した「維新階段」や「龍馬ギャラリー」等があるが。


[ アクセス ]
・土佐電鉄「上町1丁目」下車、電車通りから2本南に下る。
 龍馬生誕地のある上町病院の裏方角
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment