室戸岬展望台 - 此処も『恋人の聖地』

室戸岬スカイラインからの眺望

[ 高知県室戸市室戸岬町 ]


室戸岬の中岡慎太郎像の右上、標高約36mの場所に展望台があるけんど、意外と知らん人が多いようやねー。

展望台へは中岡慎太郎像の左奥から上がって行けるようになっちょります。

室戸岬スカイラインからの眺望

此処にも、「恋人たちの聖地」のプレートがありました・・・・・。

眼下にゃ、室戸ジオパークが広がっちょります。

室戸岬スカイラインからの眺望

室戸岬スカイラインからの眺望

室戸ジオパークの遊歩道傍にも数メートルの展望台はあるけんど、一番高い所からの眺められるビューポイントは此処ながです。

「えっ、室戸岬灯台から見えるろー?」とお思いの方もおるろーけんど、室戸岬灯台近くまでは行けますが敷地内にゃ立ち入りできませんので、海岸は見えず海しか見えんが・・・・。


MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment