ゲソ天 - ビールに合う!

ゲソ天 - 山本かまぼこ店

[ 高知県高知市上町5丁目 ]


今回は、珍しくもない、ありふれた「ゲソ天」を・・・。

時々、近くまで行った時立ち寄るのが、上町5丁目の電車通りをちょっと入った所にある「山本かまぼこ」さん。

ちょうど、ビンビ屋(魚屋)「上町池澤本店」さんの前になる。

土佐の赤かつお - めし友グランプリ2011「グランプリ」 2011-03-16

ここは「竹輪」や「ごぼ天」など色んな種類の蒲鉾や天ぷらが並んじゅうけんど、オンチャンは「ゲソ天」を目当てに行くがですが、人気があるようで、お昼頃にゃもう売れてないことが多いがです。

たいがいオンチャンが行くがはお昼前後じゃき「ゲソ天ある?」と聞くと、「もう、ない!」と、ちょっと愛想のない返答が返って来るがよ・・・(笑)

ちょっと甘口のフックラとした衣が、妙に旨うてヤミツキになっちります。

今日は、3枚ゲットし、これで150円ですき安いろー。

ビールに合う! 旨い肴です・・・。


「土佐のまんまる|高知県の移住・ショートステイ・観光情報ネット」にも、お店が紹介されちょりました。

土佐のまんまる【山本かまぼこ店/オトナのB級グルメ Vol.008】


MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment