第14回仁淀川紙のこいのぼり

080504-01.jpg

080504-02.jpg

080504-03.jpg

080504-04.jpg

[ 第14回仁淀川紙のこいのぼり  高知/吾川郡いの町 波川河原(仁淀川橋下) ]

紙の町「いの町」特産の紙「不織布」を使って、思い思いに色塗りした紙のこいのぼりが、清流”仁淀川”の川面を泳ぎゆうがです。

「こいのぼり」ゆうたら、優雅に空を泳ぐのが普通じゃけんど、川の中を泳ぎゆうのは此処だけじゃ。

それに此処「仁淀川」も、四万十川に負けん「清流」ですき。

今年は、明日(5月5日)までじゃけんど、よう見んかった人は来年見に来てや。


[ アクセス ]
・JR高知駅より列車で、伊野駅下車 徒歩約20分
・JR高知駅より列車で、波川(はかわ)駅下車 徒歩約10分
関連記事

  



1 Comments

たいあい  

同じ日に

私もこの日、ここに行ってました!
もしかしたら写真に写りこんでるかも、と、探しちゃいました♪
暑くて水遊び日和でしたね、
レンタルのこいのぼり凧?もあって半日楽しく遊びました。

2008/05/08 (Thu) 02:50 | REPLY |   

Leave a comment