わんぱく高知 - アニマルランド

080429-03.jpg

080429-01.jpg

080429-02.jpg

[ わんぱく高知 - アニマルランド  高知/高知市桟橋通 ]

ここ「わんぱく高知 - アニマルランド」には、92種340点の動物たちがおるがです。

有名な動物園のような、設備は無いけんど、此処なりに工夫した展示方法で、こじんまりとした動物園じゃ。

高知市立動物園は、かつて高知城公園内にあった「お城の動物園」が移転し、「わんぱーくこうち内」に開園したがです。

高知には香南市にある「県立のいち動物園」が有名じゃけんど、動物園が出来る際、地元から「猛獣」が逃げたらいかんきにと反対された経緯があって、「猛獣類」はおらんそうなが・・・。

逆に「わんぱく高知 - アニマルランド」は規模はこまいけんど”ライオン”や”虎”等の「猛獣類」が飼育されちゅう。

それに「無料」ですき。

小さいこじんまりとした遊園地もあるがですき、ジイちゃん・バーちゃんが孫を連れて見に行くがにもってこいな場所じゃ。

この連休、お弁当もって遊びに行かんかよ!!


[ アクセス ]
・高知駅もしくははりまや橋から、土佐電鉄桟橋通り線で終点下車 徒歩約10分
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment