はりまや橋公園

はりまや橋
はりまや橋公園
はりまや橋公園
はりまや橋公園
はりまや橋

[ 高知市はりまや町1丁目 ]


平成10年(1998)に架けられた播磨屋橋の下にゃ人工水路が設置され、親水公園になっちょります。

また丁度、はりまや橋の東西を結ぶ交差点地下にゃ、旧欄干や、はりまや橋の変遷等の展示スペースにも、なっちょりますよ。


MapFan地図へ
関連記事

  



2 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: Sabimama さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

コメントありがとう。

2012/03/09 (Fri) 22:01 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

Sabimama  

ご訪問嬉しく思います。土佐は以前旅行した事があり、活気に溢れた街で素敵でした。
「初めは駄馬のごとく・・」を読んだので、歴史も少しは承知しております。
成り立ちは血が飛び交う歴史でした。
でも民衆の力で大きくなった個性的な街です。
遠いのであまり行けませんが、興味があります。
かま揚げうどんが美味しかったです(うどん派)
うどんは三食でもOKです!

2012/03/09 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment