梅 - 12.03.03 高知城梅の段

梅・高知城梅の段
梅・高知城梅の段梅・高知城梅の段
梅・高知城梅の段
梅・高知城梅の段梅・高知城梅の段
梅・高知城梅の段

[ 高知県高知市丸の内・高知城梅の段 ]


今日の高知は晴天で暖かかった。

けんど、また明日は天気予報は雨マークが出ちょります。

高知城の梅も、身頃までは、まだチックと早いようじゃけんど、本丸と二ノ丸をつなぐ役目も果たいちゅう詰門の西側にある「枝垂れ梅」は身頃になっちょります。

この梅だけは、他の梅より開花が早いき、早めに見に行かんと見えんぜよ。

オンチャンも毎年盛りの過ぎた状態しか見た事がなかったけんど、今年は何とか見る事が出来ました。

昼間は「枝垂れ梅」の周りはカメラマンが多く、やはり早朝に行かんと思うように撮影出来ませんねー。

全体的には、高知県もこの冬の寒さの影響で開花が1~2週間程遅れちゅうようじゃき、まだまだ楽しめますぜよ。


MapFan地図へ
関連記事

  



2 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re:なつき さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

コメントありがとう


2012/03/09 (Fri) 22:02 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

なつき  

梅綺麗ですね~♪

次に、高知に行くときにゃ、是非この時期に行きたいです(^^)

2012/03/09 (Fri) 09:29 | REPLY |   

Leave a comment