高知城百景 - 第14景 

越前町1丁目から見た高知城

越前町1丁目から見た高知城

[ 高知県高知市越前町1丁目 ]


江ノ口川沿いに面した越前町1丁目の駐車場から見える高知城。

此処から、高知城天守閣までは約0.5km。

高知城の場合、こんなに近くても周辺にあるビルが景観を損なっている事が良く判るねー。


MapFan地図へ
関連記事

  



1 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: 姉やん へ

オンチャン(とさっぽ)">

> オンチャンさんのおかげで~50年誌を隅々まで見ていましたら なんと校歌の作曲者が
> 平井康三郎氏でした・・・

へー、今ちょっと調べたら、明治43年(1910)に伊野町に生まれた人じゃったがですねー。
小学校で習った唱歌の「平城山(ならやま)」・「ゆりかご」・「ひなまつり」・とんぼのめがね」・「お江戸日本橋」や、NHKみんなのうたでは「おお牧場はみどり」の編曲や、全国各地の校歌作曲も行っているとありました。

> 昔の写真には 高知城すべてが見えてる!!
> 今頃・・・遅いのですが・・・オンチャンさんの位置からスッポリ見えてたのですね
> さてさて 今度は どちらから お城が見えるのでしょう~。

じゃー次は、その学校のあった周辺から見える高知城をUPしましょう・・・(^^♪

2011/11/24 (Thu) 12:43 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

Leave a comment