高知城百景 - 第12景

横内山から見た高知城
横内山から見た高知城

[ 高知県高知市横内 ]


此処は、高知市歴史墓地公園・丹中山よりも更に西にある、標高約78mの横内山。

高知市民にゃ旭水道局のある御殿山(通称・水源地山)の西側にある山と言うた方が判るろーねー。

墓碑探しで登って来たがですが、まさか此処から見えるとは思わんかったがですが、辛うじて高知城の天守閣が見えちょりました。

とは言っても墓碑探しの記録用に常備しちゅう24mm(Film換算で38mm)のレンズですき、ズームで撮れてないがが難点じゃけんどねー。

まあ、肉眼じゃと、それと判る位には見えちょりますが・・・・・(^^ゞ

此処から、高知城天守閣までは直線距離で約3kmの距離です。


MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment