高知城百景 - 第11景 ピンクに染まる高知城

ピンクリボン運動1-高知城
ピンクリボン運動1-高知城

[ 高知県高知市丸の内 ]


今夜は、夜の街をチーットほっつき廻って帰って来よったら、遠くから見た高知城がいつもと違うて赤いやか。

えらいこっちゃー・・・・・・。

何のこたーない、今夜は、ピンクリボン運動のために高知城がピンク色にライトアップされちょったがよ。

三脚も何も無かったけんど、せっかくのチャンスじゃと思うて、何枚かシャッターを切って来たがでした。

写真は、その一枚。

行き交う人や立ち止まって写真を撮りゆう人らーの中にゃ「綺麗だねー」と言う声は聞こえたけんど、ピンクリボン運動の意味まで理解しちょった人が、果たして幾人いたのかなー・・・・・?

それだけが、残念じゃねー。

今年2011年、ピンクリボン運動の一環として高知城がピンク色にライトアップするのは、明夜10月21日 18時00分から22時00分も行われるそうです。

NPO法人J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動


MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment