高知城百景 - 第2景




[ 高知県高知市吸江・五台山展望台 ]


「高知城百景」と言う企画をしたものの、街中を走り廻っても、高知城の見える場所が少ないがに気が付いたがやか。

ようは高い場所に上らんと、見えんがよ。

「今頃、気が付いたが・・・・」と言われそうやけんど・・・・・(^^ゞ

そんで企画した物の、どうも企画倒れと言うか、ネタ不足で尻すぼみになって行きそうな、嫌~な予感が・・・・・。

と言うか、絶対なるろー・・・・・!(^^)!

始まった、ばっかりじゃけんど、早めに言うちょかなーねー。

まあ、状況はそんな訳じゃけんど、めげずに第2景を。

場所は、標高がおよそ140mほどの五台山展望台から見た高知城。

エッ! 高知城は何処ぜよ???って言いなよ・・・・・(^^ゞ

遠いきねー・・・・・此処から、高知城天守閣までの距離は、約4.2km。

此処からの高知市内のパノラマはバツグンじゃけんど、高知城そのものとなると可なり遠うて、よう判らんがやき。

写真を拡大して、やっと、それらしい建物が見える程度ながよ・・・・・!(^^)!

果たして、第3景はあるろーか?

まあ、期待せんときよ・・・・・(*^。^*)


下記のような、高知市内のパノラマが楽しめるサイトがあったき、気分だけでもどうぞ。

高知市五台山からのパノラマ展望図/景図工房


MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment