2011.04.01 - 桜・高知市内



[ 高知県高知市丸ノ内・江ノ口川沿い ]


穏やかで好天にも恵まれちゅうせいもあって、一気に市内の桜も開花しちょります。

2日前にゃ此処も、まだ5~6分位じゃったと書いたけんど、もう8部咲ぐらいになっちゅう。

MapFan地図へ



[ 高知県高知市丸ノ内・江ノ口川沿い ]

同じ城西公園の北側の江ノ口川沿いの桜です。

対岸にゃ、寺田寅彦記念館がありますき・・・。

MapFan地図へ



[ 高知県高知市梅ヶ辻 ]

鏡川に架かる潮江橋南詰め、西側に数十メートルの桜並木があるがです。

満開近し・・・。

MapFan地図へ




[ 高知県高知市・堀川沿い ]

満開になると、此処が一番のオススメポイントじゃねー。

7~8分咲ぐらいじゃろーか・・・。

もう、何組かお花見をしよりました。

MapFan地図へ





[ 高知県高知市菜園場・カルポート前 ]

前の写真のチョッと西側になるけんど、同じ堀川沿い桜並木。

間もなく満開じゃねー。
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment