土佐の赤かつお - めし友グランプリ2011「グランプリ」




[ 高知県高知市上町4丁目 ]


もう巷じゃ有名になっちゅう「土佐の赤かつお」。

元々は、TBS 紳助社長のプロデュース大作戦! と言う番組のめし友グランプリ2011で中国四国ブロックで第1位となり、更に全国ブロックの中から選ばれてグランプリ優勝したのがこの土佐の赤かつおながです。

造りゆうがは、こんまいけんど創業150年と歴史の有る、地元のビンビ屋(魚屋)・上町池澤本店さん。

家が近いき、チョッと写真を撮りに寄った日曜日はお休みじゃったがです。

なかなか手に入らんけんど、近くの池澤本店イオン旭町店で、ゲットすることができ、早々食べたけんど、旨かったき・・・・。


[ アクセス ]

MapFan地図へ
関連記事

  



0 Comments

Leave a comment