赤岡弁天座

080408-02.jpg

[ 弁天座  高知/香南市赤岡町 ]

大正期に建てられた芝居小屋を、復活させちゅうがです。

弁天座は回り舞台・花道や枡席など本格的な設備を備えちゅう、昔ながらの本格木造の芝居小屋ととなっちょります。

上演してない時は、外から弁天座内部が覗けるぜよ。


[ アクセス ]
・土佐くろしお鉄道 赤岡駅下車 徒歩約5~10分
    御免駅から約20分
    高知駅から直通の場合約40分(待ち時間は含みません)   

関連記事

  



3 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: のすひろ さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

そうですよねー。
ただ欲しがるだけで、なんの長期展望も無いような施設が溢れちょりますねー。

2011/02/05 (Sat) 22:04 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

のすひろ  

香南市に住んでますが分からないことだらけなんですけどね
この弁天座は一体何の為に作ったのでしょうか
地元住民が作り管理運営と聞きましたが
車で5分も走ればホールが2つあります
250席の劇場でどうやって運営していくのか分かりません?
カラオケやコンサート映画上映・・・・とありますが
それならホールが何倍もましです
これが駄目とはいいませんがまったく機能しません
地元住民が何も無いから芝居小屋と絵金蔵作ってくれと
言ったとしか思えません
その建設費と維持費は地元の税金で賄うと思うのですが
そんな金どこにあるのか不思議です

2011/02/04 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

はる  

私の・・・

弁天座は私の大好きな場所です♪
なんともコンパクトな芝居小屋でして、木の香りが気持ち良くて・・・
ここは飲み食いOKだし、利用料金も格安なので、ぜひいろんな方に利用して欲しいです。

2008/04/08 (Tue) 21:21 | REPLY |   

Leave a comment