尾崎幸之進墓 - 土佐勤王党に55番目に加盟



[ 高知県高知市筆山南 ]


左側の2つの墓石は、尾崎幸之進の父・母のお墓ながです。


■ 墓探しで山に入る場合は、季節によっては、マムシ・ヤマヒル・イノシシ・ハチ等に気を付けて下さい。

特に3月~12月頃、山や藪に入る場合、マムシに、充分に御注意の事!
関連記事

  



4 Comments

オンチャン(とさっぽ)  

Re: もったいない

> 私有地で手がつけられないのかな?

それもあるかも知れんけんど、行政に予算が無いんだって・・・情けない!

金さえありゃ、個人的にでも寄付でもしちゃるのに。
不細工男、金と力も無かりけりですき。
宝くじも当たらんし、まっ事、どうしようもないがよ・・・"^_^"

> ああ、もったいない。史跡、観光資源・・そんな言葉では片付けられない貴重なお墓たちなのに・・。

そうだよねー。
大事な文化遺産を、ミスミスと・・・。

2011/01/13 (Thu) 20:12 | REPLY |   

おりがみ  

もったいない

という言葉が思い浮かんでまいりますよ。
高知は山国。グリーンだのエコだの酸素がどうのゆうてるようですが
ご近所の墓山を荒れ放題ではね・・。
私有地で手がつけられないのかな?
ああ、もったいない。史跡、観光資源・・そんな言葉では片付けられない貴重なお墓たちなのに・・。

2011/01/12 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   
オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: つままま さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

ありがとうございます。
何とか墓を守るように、あーしたらエエにー!こうしたらエエにー!とか思うけんど、個人じゃ結局はなんちゃー出来ん。
情けないねー。

2011/01/10 (Mon) 06:31 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

つままま  

本当にそうですね。
でもこうやってお墓を探してもらって
きっと喜んでおられることと思います。
オンチャンさんもマムシ・いのしし等に気をつけて下さいね。

2011/01/09 (Sun) 23:43 | REPLY |   

Leave a comment