土佐神社・放生池 - 龍馬伝のロケが行われた場所の一つ



[ 高知県高知市しなね二丁目・土佐神社 ]


此処は土佐神社の境内にある放生池と言う池で、NHK大河「龍馬伝」ファンの人らーにゃ、お馴染の場所じゃねー。

最初の頃の話じゃけんど、坂本龍馬と加尾や、岩崎弥太郎との絡みの撮影が行われた場所ながです。

龍馬伝は終わったけんど、来年は土佐勤王党が結党されて150年と言う節目の年でもあるがですき、また違った土佐を観に来てや。


MapFan地図へ
関連記事

  



4 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: おりがみ さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

そうやったかねー。
観損ないました・・・(^^ゞ

おりがみさん。
今年一年、ありがとうです。
また来年も、よろしゅうに頼みますきに。

2010/12/30 (Thu) 18:40 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

おりがみ  

総集編

名場面集ということでこの神社も映ってました。
後藤をやった青木崇高さんが武市半平太さんのお墓などを巡っているという画像もあり・・
「あ、ここオンチャンさんので見たあ!」と叫びまくって見てましたよ。

2010/12/30 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   
オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: カズミ さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャンは観ちゃーせんき、よう判らんけんど、観た人の話にゃ、この池だけじゃのうて鳥居や本殿らーも映っちょったそうながです。

因みに、この池の周辺では、加尾とのシーンが撮影されたがじゃそうぜよ。

兎に角、土佐神社自体が、ロケ地でしたき。

2010/12/30 (Thu) 10:13 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

カズミ  

龍馬伝はよく見ていたつもりですが、この場所は・・・。大変、失礼しました。

2010/12/30 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment