皿ヶ峰からのパノラマ






[ 高知県高知市北高見町付近 ]


今日は、お天気が良かったき、ちっくと皿ヶ峰(高見山=潮江山)周辺をたつくって来たがです。

勿論、勤王の志士達の墓探し・・・(^^ゞ

海抜が163mの山で、街中から見たらカヤとススキしか生えちゃーせんき、丸坊主のように見える山ながです。

山頂からは、高知市内のパノラマがよう見えるがですよ。

気軽に来れる場所じゃき、山歩きを楽しむ市民も多く、今日も何人かの人が登りよりました。


MapFan地図へ
関連記事

  



1 Comments

青いゴムぞうり  

ゴルゴ13

街が近くて、ぐるりと見渡せる、身近な山ですよね皿が峰。
私は望遠鏡を持って登り歩いたことあるのです。その時のレンズの展望で、気分はゴルゴ13になってしまいました。

2012/05/11 (Fri) 08:14 | REPLY |   

Leave a comment