龍馬さんのおかげです - はりまや橋商店街





[ 高知県高知市はりまや町 ]


このはりまや橋商店街は、チョッと中心の商店街から外れ、東の端にあるもんじゃき、観光客があんまり足を向けんというデメリットがあるけんど、商店街なりに、色んな企画をしたりして、こじゃんと努力しゆう。

鮮やかな龍馬のフラフも、エエろー。

珍しい木造のアーケードの中にある商店街で、何時通っても庶民的な雰囲気が残っちゅうだけに、「龍馬さんのおかげです」と言う垂れ幕の文字が、謙虚なスタンスでエエと思うたがでした。

土佐の高知のはりまや橋商店街

はりまや橋商店街WEB瓦版




MapFan地図へ
関連記事

  



2 Comments

オンチャン(とさっぽ)">

オンチャン(とさっぽ)  

Re: くれよん さんへ

オンチャン(とさっぽ)">

先に食べちゃお・・・(^^ゞ
コメントありがとう

2010/12/08 (Wed) 21:12 | オンチャン(とさっぽ)さん">REPLY |   

くれよん  

良い感じのアーケード

観光地なんだけど生活感がありますよね。
ここをとおって、ケーキ屋さんへ行くのが私の定番コースです。


ああ・・はりまやポテト・・・たべたひ。

2010/12/08 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment